0
¥0

現在カート内に商品はございません。

七五三のママ・パパの服装って?

2020.11.05

お子様の成長を祝う大切な七五三。

お子様には立派な着物を着させ、髪型も華やかにセットをして…よし、完璧!

しかし、写真に一緒に写る自分は何を着ればよいの!?悩む親御さんも多いかと思います。

今回は、そんな悩みを解決する服装のポイントについてご紹介します。

 

◆服装のお悩みQ&A

それぞれママ編、パパ編に分けて、よくあるお悩みを解決していきます。

ママ編

Q:着物かスーツかどちらが良いでしょうか。
A:最近はスーツを選ぶ方が増えています。

スーツは、オールブラックではなくベージュや淡いカラーを選びジャケットを着用しましょう。
ワンピ―スにジャケットを合わせれば、これから迎えるお子様のイベントにも着用ができます。

また、華やかな写真にしたい時は着物がオススメです。
着物は、お子様よりも華やかにならないように、色無地や訪問着を選びましょう。
細かい柄や派手な色ではないものを選ぶと間違いがありません。

 

パパ編

Q:いつものビジネススーツで良いでしょうか。
A:もちろんダメではありませんが、いつもとは違ったパパを演出してはいかがでしょうか!

ビジネススーツは落ち着いた色が多く、少し地味な印象を与えてしまいます
そのため、ネクタイは、スーツの色とは異なるワインレッドなどの色が良いでしょう。
また、アイテム以外にも事前にスーツをクリーニングに出すだけで、だいぶ印象が変わってきます。
汚れやシワを無くし、お子様の大切な日に向けて備えましょう。

 

◆パパ・ママの服装にもこだわると

七五三はこれから長く写真に残ります。

お子様だけでなく家族みんなでおしゃれをしてお参りをすれば、より良い記念日になると思います。

また写真を見返した時に、お子様から「パパかっこ良い」「ママもかわいい」と言われるような写真にもなるでしょう。

 

写真アルバム工房では、七五三のお写真を入れるのにピッタリな商品を取り揃えております。

 

 

オススメのアルバム写真台紙はこちら↓↓

・写真台紙セット【ナチュラリー】6ツ切-2面 麻・リネン 家族写真

 

 

また、お部屋に長く飾っておくのであれば、こちらの商品がオススメです↓↓

・木製ムクフレーム【天然無垢-8x10/6ツ切】 写真立て

 

お子様の成長をお祝いする大切な七五三のために、しっかりと準備をして良い一日となると良いですね。

USER GUIDE ご購入ガイド

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込、コンビニ前払い、Amazon Payがご利用いただけます。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

VISA Mastercard JCB Diners Club American Express 銀行振込 コンビニ決済

Amazon Pay

配送について

■商品発送のタイミング(宅配便業者:佐川急便)
・お客様からお写真データを頂く商品(フォトアルバム)/お支払い・お写真データ送信、こちらでデータチェック後、12営業日前後
・お客様からお写真データを頂く商品(木製フォトブロック等)/お支払い・お写真データ送信、こちらでデータチェック後、9営業日前後
・命名台紙/お支払い後、8営業日前後
・その他商品(写真台紙、額、キーホルダー等)/お支払い後、5営業日以内前後

※営業日は土日祝を除く稼働日換算で設定いたします。

連絡先について

TEL 052-265-7878
※時間帯によっては対応できないタイミングもございます。
その際はお手数ですが、【koubou@zenshindo.net】へメール頂きますようお願い致します。
〈受付〉平日9:00~17:30 〈休業日〉土曜・日曜・祝日

カテゴリ一覧

ページトップへ