0
¥0

現在カート内に商品はございません。

結婚の内祝いとは?マナーや意味にギフトにぴったりな品もご紹介

2021.09.29

 

はじめに

結婚の内祝いとは、結婚をしたときに周囲の方からいただくお祝いへのお返しのことです。結婚内祝いを送るときのマナーから、ギフトにおすすめの商品までご紹介!お祝いに対しての感謝の気持ちを伝えてみましょう。

 

結婚内祝いの意味

結婚内祝いの“内“は、身内という意味です。本来の意味はお祝いのお返しではなく、「身内へのお祝い」。結婚の報告を兼ねて、お世話になった方や身内に結婚内祝いで感謝を伝えてみましょう。

現代では、結婚祝いをくださった方の中でも、披露宴に出席できなかった方、招待できなかった方に送るのが一般的です。

 

結婚内祝いのマナー

結婚内祝いは、結婚式後2週間から1ヶ月以内に送るのが一般的です。結婚内祝いを渡す際は、直接持っていくか、郵送をするとよいでしょう。

結婚内祝いに選ばれる品の定番は、グルメやタオル、食器類などです。相手に合わせて送る品を選ぶ中で、親戚や家族など近しい人にはワンランク上の結婚内祝いギフトにするのがおすすめです。

 

ワンランク上の結婚内祝いには写真のプリント付き台紙

親戚や家族など近しい人に送るワンランク上のギフトとして、プリント付きの写真台紙はいかがでしょうか。

国内で数台しか所有されていないキヤノン製最上位機種のプリンターを使用して、思い出の一枚を残せます。プロが仕上げてくれる台紙は40種類以上のデザインから好みのものを選ぶことができます。

写真をメールで2枚送るだけで良いため、忙しい結婚式前後に内祝いを準備するのが大半だという方にもピッタリな品です。

 

プリント付きの写真台紙でワンランク上の結婚内祝い

結婚の内祝いは、日頃お世話になっている方や結婚祝いをくださった方に感謝できる良い機会です。
家族や身内に対してワンランク上の結婚内祝いをお考えの際は、写真館クオリティの写真にプロ仕上げの台紙が付いてくるプリント付き写真台紙を選んでみてはいかがでしょうか。

 

写真の台紙仕上げ&プリント付き【パステルブルー】6ツ切−2面 ZD11の通販 – 写真アルバム工房【公式】 (shashin-album.jp)

写真の台紙仕上げ&プリント付き【和風モダン椿】6ツ切2面 ZD5の通販 – 写真アルバム工房【公式】 (shashin-album.jp)

 

USER GUIDE ご購入ガイド

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込、コンビニ前払い、Amazon Payがご利用いただけます。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

VISA Mastercard JCB Diners Club American Express 銀行振込 コンビニ決済

Amazon Pay

配送について

■商品発送のタイミング(宅配便業者:佐川急便)
・お客様からお写真データを頂く商品(フォトアルバム)/お支払い・お写真データ送信、こちらでデータチェック後、12営業日前後
・お客様からお写真データを頂く商品(木製フォトブロック等)/お支払い・お写真データ送信、こちらでデータチェック後、9営業日前後
・命名台紙/お支払い後、8営業日前後
・その他商品(写真台紙、額、キーホルダー等)/お支払い後、5営業日以内前後

※営業日は土日祝を除く稼働日換算で設定いたします。

連絡先について

TEL 052-265-7878
※時間帯によっては対応できないタイミングもございます。
その際はお手数ですが、【koubou@zenshindo.net】へメール頂きますようお願い致します。
〈受付〉平日9:00~17:30 〈休業日〉土曜・日曜・祝日

カテゴリ一覧

ページトップへ