0
¥0

現在カート内に商品はございません。

会員登録で300ポイントプレゼント

新規会員登録でお支払いに使えるポイントをプレゼント!

会員登録してお得にお買い物を♪

スマホで運動会撮影!仕上がりが変わるコツ3つ

2022.04.27

もうすぐ運動会!がんばるお子さんの晴れ姿を、「スマホで、簡単・綺麗」に撮影するコツをご紹介します。動いているお子さんの姿を綺麗に撮影するのは難しいものですが、コツを掴めば、断然仕上がりが変わりますよ!すぐ実践できる簡単な方法をご紹介しますので、ぜひお試しください。

スマホ撮影のコツその1 順光で撮る

順光とは、『光源(太陽)を背にするようなポジション』です。自分の背中に太陽が来るように位置取りしましょう!逆光(『光源(太陽)を正面に捉えるポジション』)だと、写真が白っぽくなってしまったり子どもの顔が暗くなってしまったりします。

スマホ撮影のコツその2 連写機能を使う!

動きのあるシーンを撮影する場合は、連写機能が活躍します。決定的なシーンを瞬間的に撮影するのは、とても難しいことです。連写機能を使用すれば、たくさんの枚数を撮って、後からゆっくりとベストショットを選ぶことができるので、決定的なシーンを撮り逃す心配が少なく、おすすめです。

スマホ撮影のコツその3 ゴールの瞬間はコーナーから撮る!

運動会の種目中でも特に撮影が難しいのは、動きが激しい徒競走です。ゴールテープを切る瞬間を撮りたいものですが、観覧席から離れていたり、テントが設営されていたりと、なかなか撮影が難しい場面でもあります。

オススメは、近付きやすいコーナーでの撮影です。コーナーで待ち、子どもがコーナーに入ってくるところから連写しましょう!

もっとスマホ撮影を知りたい方へ!オススメの参考記事

本記事は、こちらを参考に作成しました。プロのカメラマンの方が詳しく説明してくださっているので、「もっとスマホ撮影が知りたい!」という方は、ぜひご覧ください。

『プロに学ぶ「運動会のスマホ撮影テクニック」 初心者はコーナー連写で狙い撮り』

運動会の感動をカタチに残そう!おすすめフォトグッズのご紹介

撮影できたお子さんの頑張る姿を、フォトグッズにして残してみませんか?コツをつかんで撮影した写真は、いつもと仕上がりが違うはず。運動会のあの感動が鮮明に思い浮かぶ素敵な品になりますよ!

木製フォトブロック 【122×172】プリント込 写真をメールで送るだけ! Z16

 写真が入るタッセル付きキーホルダー 3色 F77

当店では写真アルバムのほか、キーホルダーや時計など様々なグッズをご用意しています。ぜひいろいろな商品をご覧になってみてくださいね!

USER GUIDE ご購入ガイド

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込、コンビニ前払い、Amazon Payがご利用いただけます。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

VISA Mastercard JCB Diners Club American Express 銀行振込 コンビニ決済

Amazon Pay

配送について

■商品発送のタイミング(宅配便業者:佐川急便)
・お客様からお写真データを頂く商品(フォトアルバム)/お支払い・お写真データ送信後、10営業日
・お客様からお写真データを頂く商品(木製フォトブロック等)/お支払い・お写真データ送信後、7営業日
・命名台紙/お支払い後、5営業日
・その他商品(写真台紙、額、キーホルダー等)/お支払い後、5営業日以内

連絡先について

TEL 052-265-7878
※時間帯によっては対応できないタイミングもございます。
その際はお手数ですが、【koubou@zenshindo.net】へメール頂きますようお願い致します。
〈受付〉平日9:00~17:30 〈休業日〉土曜・日曜・祝日

カテゴリ一覧

ページトップへ