0
¥0

現在カート内に商品はございません。

【重要】

<<クレジットカード決済での不具合発生と解消のお知らせ>>

一部のお客様で注文入力内容の確認画面で「クレジットカード番号」等が消えてしまい、注文エラーが出るなどの事象が発生いたしました。

現在、この事象は解消されておりますのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

紅葉のもとで家族写真!撮影テクニック!

2020.11.06

紅葉がきれいな季節になりましたね。

お出かけのしやすい気候でもあるので、家族でもみじ狩りに行くのが良いのではないでしょうか!

きれいなもみじやイチョウの前で、家族写真を撮ると素敵な思い出の1枚になると思います♪

 

そこで、今回はオススメの写真の撮り方をご紹介いたします!

 

◆天気や時間帯を選ぶ

天気

晴れている方が、写真が鮮やかになるためオススメです。

家族写真を撮る場合、家族の顔が良く写るので良い思い出の写真になるでしょう。

 

お出かけをする日が雨予報でも、諦めないでください!

葉が雨に濡れ、しっとりとした質感を演出することができます。

また、水たまりに反射した木や葉を撮影するのもオススメです。

 

 

 

時間帯

朝やお昼の明るい時間に撮るのもいいですが、夕方に撮ると紅葉の赤色をより強調してくれます。

 

◆光の角度に気を付ける

順光

写真を撮る方の背に光が来るようにして、家族の顔が明るく写るように撮りましょう。

この光の向きを順光と言います。

 

目で見たときに近い、自然で色鮮やかな写真を撮影できます。

しかし、立体感があまりない、平凡な写真になってしまう可能性もあります。

 

サイド光

写真を撮る対象の横から光が当たっている状態を、サイド光と言います。

光に照らされて影が出ることで、立体感が生まれます。

 

家族写真を撮影するときは、顔の半分に影ができてしまうためあまりおすすめではありませんが、立体感や雰囲気が出るので、ドラマチックな写真を撮影することもできます。

 

逆光

写真を撮る対象の背後から光が当たっている状態を、逆光と言います。

家族写真を撮影する場合は、家族の顔が暗くなってしまうので気を付けましょう。

 

しかし、紅葉だけを撮影する場合は葉から光が漏れるため、輝いたキラキラとした写真を撮ることができます。

 

 

◆色々なものと一緒に撮影してみましょう

もみじの葉だけを撮るのもいいですが、周りの景色も一緒に写してみましょう。

雨の日は水たまりを写すことで、紅葉の違った表情を楽しむことができます。

また滝や空、建物、川などを写すと、違った雰囲気が楽しめます

 

◆写真を撮影したら、フレームで飾ろう!

きれいな写真を撮影することができたら写真アルバム工房のフレームを使って、おうちに飾るのはいかがでしょうか♪

 

●写真フレーム一覧

 

紅葉の鮮やかな色と、家族の素敵な笑顔がお部屋を彩ってくれること間違いなしです(^^)

フォトブロックなどの特別なフレームを使うと、より魅力的ですよ!

 

木製フォトブロック 【5x5】 ナチュラル 正方形の写真立て

 

また、写真アルバム工房では、写真台紙をご用意しております♪

特別なときだけでなく、普段のお気に入りの写真を台紙にするのもオススメです!

 

●写真台紙一覧

 

家族の思い出を、形に残してみてはいかがでしょうか。

USER GUIDE ご購入ガイド

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込、コンビニ前払い、Amazon Payがご利用いただけます。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

VISA Mastercard JCB Diners Club American Express 銀行振込 コンビニ決済

Amazon Pay

配送について

■商品発送のタイミング(宅配便業者:佐川急便)
・お客様からお写真データを頂く商品(フォトアルバム)/お支払い・お写真データ送信後、10営業日
・お客様からお写真データを頂く商品(木製フォトブロック等)/お支払い・お写真データ送信後、7営業日
・命名台紙/お支払い後、5営業日
・その他商品(写真台紙、額、キーホルダー等)/お支払い後、5営業日以内

連絡先について

TEL 052-265-7878
〈受付〉平日9:00~17:30 〈休業日〉土曜・日曜・祝日

ページトップへ