0
¥0

現在カート内に商品はございません。

新しい生活には慣れましたか?

2021.04.23

4月から社会人として働き始めたという新入社員の皆さん
新しい生活が始まって一か月が経ちますが、慣れてきましたか?

今回は新生活でのストレス解消法や、初任給の使い方などについて紹介していきます。

 

■新入社員のストレス解消法

慣れない環境での慣れない作業が続き、精神的にも肉体的にもストレスを感じている方も多いと思います。
こちらでは実践しやすいストレス解消法を紹介します。

 

◆お風呂に浸かる

まず、手軽にできるのが「お風呂に入ること」です。
湯船に浸かることで、心身ともにリラックスでき、ストレス解消効果が期待できます。

 

◆体を動かす

自宅で動画を見ながらヨガやストレッチ筋トレをするのもいいですし、
ランニングやウォーキングで、しっかりと汗を流すのもオススメです。

 

◆感情を紙に書く

ストレスに感じている要因を、紙に書き出すことも有効であると言われています。

心の中のモヤモヤを、書き出し見えるようにすることで、頭の中が整理され、客観的に分析できるといいます。

 

◆ストレスが溜まる前に…

テレワークにより、家で仕事をする時間が長いという方は、
オンとオフの切り替えが難しくなり、ストレスが溜まりやすくなります。

そのため、家の中でも仕事をするときは仕事着に着替えたり、
ワーキングスペースを設けたりして、しっかりオンとオフが
切り替えられる環境にすることがオススメです。

 

様々なストレス解消法がありますが、それでも解消されない場合、
身近な人に相談したり、専門家に相談したりしましょう。

我慢の限界になる前に、相談することが重要です。

 

■初任給はどう使う?

社会人として働いた初めてのお給料の「初任給」は、やっぱり特別感があるもの。
そんな初任給は大切に使いたいという方に向けて、オススメの使い方をまとめていきます。

 

◆親孝行

社会人になった節目として、これまでの感謝の思いを伝えるために初任給を使うという方も多いです。

5月には「母の日」、6月には「父の日」があるので、
その日に合わせてプレゼントをしてもいいのでは。

 

食事やプレゼント、旅行など人によって使い方はそれぞれですが、
初任給という特別なお給料での親孝行は格別なものになるでしょう。

 

◆買い物

人のためではなく、自分のために使ったという方も多くいました。

欲しかったファッションアイテムや、化粧品など、いつもなら買わない価格の商品を買った方も多いようです。

 

コロナ禍の今、おうち時間を充実させられるようなアイテムも良いのではないでしょうか。

おうちでできるトレーニング器具や、高機能なキッチン家電が売れ行き好調のようです。

 

◆貯蓄

社会人になると何かとお金を使う機会が増えるので、手堅く貯蓄するのもオススメ。
初めてもらった給料をしっかり貯めておくことは、今後のためにもなるので無駄遣いせずに貯蓄しておきましょう。

 

 

◆写真データ整理グッズを購入

学生時代にスマホで撮影した写真データを、整理するための便利なグッズを購入するのはいかがでしょうか。

 

整理したいとは思っているけど、時間が無い…

バックアップしておきたいけど面倒…

 

予期せぬアクシデントで、スマホの大切な写真データがなくなってしまうかもしれません!

 

そんな方にはスマホに直接さして簡単にデータの移行ができる、マルチUSBがおすすめです。

・スマホにさせるマルチUSBメモリ16GB印刷無【iPhone/android/PC対応】

 

 

さらに!マルチUSBで整理した写真をこの機会にフレームにしてみませんか?

写真アルバム工房一番人気の木製フォトブロックは、
写真データをメール送信するだけで、市販では手に入らないウッドフレームで、
フォトブロックをお作りいただけます。

写真を整理しつつ、思い出の1枚を特別なフレームにしてみてはいかがでしょうか?

・木製フォトブロック 【122×172】プリント込 写真をメールで送るだけ!

USER GUIDE ご購入ガイド

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、銀行振込、コンビニ前払い、Amazon Payがご利用いただけます。
※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

VISA Mastercard JCB Diners Club American Express 銀行振込 コンビニ決済

Amazon Pay

配送について

■商品発送のタイミング(宅配便業者:佐川急便orヤマト運輸)
・お客様からお写真データを頂く商品(フォトアルバム)/お支払い・お写真データ送信、こちらでデータチェック後、12営業日前後
・お客様からお写真データを頂く商品(木製フォトブロック等)/お支払い・お写真データ送信、こちらでデータチェック後、9営業日前後
・命名台紙/お支払い後、8営業日前後
・その他商品(写真台紙、額、キーホルダー等)/お支払い後、5営業日以内前後

※営業日は土日祝を除く稼働日換算で設定いたします。

連絡先について

TEL 052-265-7878
※時間帯によっては対応できないタイミングもございます。
その際はお手数ですが、【koubou@zenshindo.net】へメール頂きますようお願い致します。
〈受付〉平日9:00~17:30 〈休業日〉土曜・日曜・祝日

カテゴリ一覧

ページトップへ